So-net無料ブログ作成

第5回 ギルド「葉月屋」始動? [MFLプレイ日記]

実はMFL始めて2日目なんですけどねはい。

ギルドってどんなもんだか分からなかったでつい出来心で作ってしまいました。

まぁぶっちゃけた話すると、ギルド作った理由は倉庫欲しかっただけなんですけどね^^(オイ

その名も「葉月屋」

葉月→八月→八つの月→MFLストーリー参照・・・

・・・中二かよって言われそうな名付け方だった。反省してます。

主な活動内容は、店では売ってないアイテムの販売(フィールドエサ・合成素材など)を行おうと思います

買取も出来ればやりたいですが今のところ資金ないので><。

ようするに、売って売って売りまくって、SPが溜まっていくのを見てニヤニヤしよう、というギルドです。

よって戦闘系のギルドとはちょっと毛色が違います。
それでもアイテム収集のために、強敵がいる所にも行けるくらいの力は必要でしょうけど。

でも今後公式でマーケット見たいなのが出来たら、出来たら・・・お役御免?になる可能性もなきにしもあらずなので、その時は、その時決めましょう(笑)


う~ん、ギルドファームとか作った方がいいんでしょうかね~

それもおいおい考えていこうかと。

まず人が集まるかだし、集める気があるかだし!!

ワンマンギルドでも出来なくはないけど、やっぱりギルメンいた方が楽しいですよね。

と言う訳で、一応ギルドメンバー募集しておきます。

活動拠点は今のところ1chです(人が多い方が需要と供給の回転が速いので)。
時間帯はPM6時~12時までとします。
なに、重い?大丈夫、うちのノートパソコンも頑張っているから!!

現状ではよくある露店とあまり変わりません。と言うか露店です。それがチェーン店になるということです。

そういった露店プレイが大好きな方、また今までやったことがない方もどんこい超常現象(分かる人、いるかなぁ?)

仮入隊ももちろんOK。と言うか、このギルド自体、帰属性低いのでいつでも入ったり抜けたり帰ってきたりしても良いです。

ただし、以下三つの事には従ってください。

1.ネチケットを正しく守り、楽しんでプレイできるよう努力する。

2.商売中に詐欺やそれに準ずる行為をしない。(これ絶対)

3.お客様は神様です。(言いたいことは分かりますね?)

入隊されたい方は当ブログに入隊希望とコメントしていただくか、リューン1chで活動している自分こと詩胤(うたたね)に直接wisしていただけると助かります。

まだまだ詰めていかなければならない所が多々ありますが、そういうのを一緒に考えていくのも楽しいと思いますので、ぜひとも「葉月屋」をよろしくお願いします。

それでは最後にギルドファームで撮った自分とパートナーをうpして終わります。

20091216-202633.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。