So-net無料ブログ作成
検索選択

第六回 ちょっ、ボス硬過ぎだってヴぁ・・・ [MFLプレイ日記]

硬い

硬過ぎますよクーテンバイン。

前は全員中距離連打のごり押しで30秒も掛からなかったのに、今回のアップデートで、なんですかあれ?

前の3倍は硬いし、技の切り替えも早いしで、適正Lvが12~15くらいないと厳しい感じですね。

他のボスもそうなら・・・よかった~ムー倒しておいて。ほんと・・・よかった。

また、「スエゾー」と「プラント」が新しいモンスター追加されたらしく、近海でいっぱい見かけました。

スエゾーの声渋いっすね。プラントは・・・地球外生命体っぽかったですw

え? どうして近海の事ばかり知っているかって?

実はこのたび2匹目のパートナーを再生させまして、前の子を休ませて育ててたのですよ。

記石とかも売らずに貯めて、使えそうな装備アイテムを取るために遠征しまくって・・・大変だったなぁ(しみじみ)

そんでもって再生させたのがこの子。

20091223-052417.png

顔見えませんね^^
そう、ライガーです。名前は「刀夜」

最終的には黒にしたいのでカボチャ食べさせまくります。もういやって言っても食べさせます。

それでパーティ組んだときに、仲間に「硬っ!!」って言わせるのが目標です。

しかしなんでライガーなのかっていうと、それはブリーダーライセンスが関係してくるのです。

実は私、マルチブリーダーになってしまったんです。

・・・いや、後悔はしていないんですけどね?

そのため、今後の冒険において、バトルブリーダーの方達の足を引っ張ること請け合いな訳ですよ。

なので私は考えました。

サポートに徹しようと。

ぶっちゃけバトルの方達と比べると火力とかどうしようもないので、サポートメインで決して死なない子を育てようと決意しました。

んで候補に上がったのが、ピクシーとライガーです。

理由としては、今の所私が持ってるCDの中でサポート技最大の要「アタックブースター」を覚えるのがこの2匹だったからです。

中にはピクシーでもよかったんじゃ、なんて声もあるかもしれませんが、耐久性からみても、ピクシー以上であり、尚且つ技構成もちからとかしこさのバランスも良いライガーの方が良いと判断しました。

正直そんなことするより攻撃してくれ、という意見も、もちろんあるでしょう。

しかしこのゲーム。タゲ取り役の重要性はボスと戦ったことのある人ならわかるはずです。

ボスをギリギリ叩けるだけの攻撃力はあるが、タゲ取った人間が次々と倒れて行き、最後は自分だけ・・・という状況、心あたりはありませんか?

どんなに攻撃を受けても決して倒れず、最後までタゲを取り続けるのは、正直難しいです。

耐久性のないモンスターは一撃で死亡してしまうこともあります。

しかし、そこで真正面から3,4発耐えられることが出来れば、あるいは、回復アイテムを使って再度タゲを取り続けることが出来るかもしれません。

まぁ、ムーみたいな固定型には意味ないですけど・・・

それでも味方に一人くらい壁役がいた方が安心して攻撃できると思うので、暫らくはこのスタイルでやってみようと思います。

とりあえずの目標はシップランク4、トレジャーハンターになることですね。

それではまた次回、来年は何か良いことあったらいいなぁ・・・ノシ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。