So-net無料ブログ作成

第6.5回 やーべ間空きすぎた・・・・ [MFLプレイ日記]

・・・どーも~詩胤です。

ずいぶんと長い間放置状態でしたが久しぶりに更新してみようかなと。

最早何書いたのかも覚えてなかった自分ですが近況報告でも。

まずモンスター情報。

刀夜とはお別れしました!!(バーン)


ぶっちゃけ育成失敗しました。ごめんよ刀夜。

やっぱりというか火力不足に陥り遺跡で足手まといになってしまいました。

MFLではバランス型は成り立たないことを実感しましたね。

この頃はディナシー&デュラハンの2体が溢れかえっていたので、怖いもの見たさでヘンガーに手を出してみました。

結果。

予想以上の性能でした。(悪い意味で)


でもちゃんと育てきりましたよ~。

ALLレジスター完備にするのにどれだけの奇跡(記石)を消費したかわかりません。

その後はサラマンダー、ゴーレムに手を出しましたが、予想以上にステ調整が難しくて断念。

あと遺跡巡りに飽きていたこともありちょっと疎遠に・・・

そして日は流れ、アプデ後ウンディーネを育成することに。

この子はなんと遠征いった一回目の金箱でGETしたのです。

しかも技習得率が高い高い。(秘奥義も3つで済みました)

なのでかなりの愛情をこめて育てました。

秘奥義技もエフェクトがきれいで気に入っています。

また日は流れ、トーチカ実装。

この辺りで賢さ型での限界も感じ、力型に手を出すことに。

ちょうど黒剣黒盾のデュラハンをキープしていたので再生してみました。

・・・・強っ!!

流石最上位種の1つに数えられることはありました。遺跡もトーチカもサクサクでしたね。

また、トーチカ対策として、前線支援用のゲンキッチーを育成しました。

この子だけでトーチカ周回がグッっと楽になりましたね。

おかげで29装備も稼げて所持金もグっと増えました^^

そして今現在は力型モストロを育成中です。

ポテンシャル+アタブの効果がどんなものなのか知りたくて。(プチ英才中)


・・・こんなところでしょうか?

ブリーダー情報は次回にでも。

画像があるとよかったのですがメンテ中なのでそれはまた今度ということで(何時になることやら・・・)


告知のコーナー

29装備 頭 土攻撃10%UP / 10万SP (29装備 顔 水攻撃10%UPとの交換も可)で販売しております。

顔装備での交換の際は+5万SPお支払いします。

ご希望の方はコメントかゲーム内でのwisをよろしくお願いします。
(売り切れの可能性もございますのであしからず)

今日のアップデートでは近距離ガッツ消費減の旗装備もあるし非常に楽しみです。

それでは今回はここまで。

アプデ後にタウンでお会いしましょう~ノシ

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。