So-net無料ブログ作成
検索選択

第六回 ちょっ、ボス硬過ぎだってヴぁ・・・ [MFLプレイ日記]

硬い

硬過ぎますよクーテンバイン。

前は全員中距離連打のごり押しで30秒も掛からなかったのに、今回のアップデートで、なんですかあれ?

前の3倍は硬いし、技の切り替えも早いしで、適正Lvが12~15くらいないと厳しい感じですね。

他のボスもそうなら・・・よかった~ムー倒しておいて。ほんと・・・よかった。

また、「スエゾー」と「プラント」が新しいモンスター追加されたらしく、近海でいっぱい見かけました。

スエゾーの声渋いっすね。プラントは・・・地球外生命体っぽかったですw

え? どうして近海の事ばかり知っているかって?

実はこのたび2匹目のパートナーを再生させまして、前の子を休ませて育ててたのですよ。

記石とかも売らずに貯めて、使えそうな装備アイテムを取るために遠征しまくって・・・大変だったなぁ(しみじみ)

そんでもって再生させたのがこの子。

20091223-052417.png

顔見えませんね^^
そう、ライガーです。名前は「刀夜」

最終的には黒にしたいのでカボチャ食べさせまくります。もういやって言っても食べさせます。

それでパーティ組んだときに、仲間に「硬っ!!」って言わせるのが目標です。

しかしなんでライガーなのかっていうと、それはブリーダーライセンスが関係してくるのです。

実は私、マルチブリーダーになってしまったんです。

・・・いや、後悔はしていないんですけどね?

そのため、今後の冒険において、バトルブリーダーの方達の足を引っ張ること請け合いな訳ですよ。

なので私は考えました。

サポートに徹しようと。

ぶっちゃけバトルの方達と比べると火力とかどうしようもないので、サポートメインで決して死なない子を育てようと決意しました。

んで候補に上がったのが、ピクシーとライガーです。

理由としては、今の所私が持ってるCDの中でサポート技最大の要「アタックブースター」を覚えるのがこの2匹だったからです。

中にはピクシーでもよかったんじゃ、なんて声もあるかもしれませんが、耐久性からみても、ピクシー以上であり、尚且つ技構成もちからとかしこさのバランスも良いライガーの方が良いと判断しました。

正直そんなことするより攻撃してくれ、という意見も、もちろんあるでしょう。

しかしこのゲーム。タゲ取り役の重要性はボスと戦ったことのある人ならわかるはずです。

ボスをギリギリ叩けるだけの攻撃力はあるが、タゲ取った人間が次々と倒れて行き、最後は自分だけ・・・という状況、心あたりはありませんか?

どんなに攻撃を受けても決して倒れず、最後までタゲを取り続けるのは、正直難しいです。

耐久性のないモンスターは一撃で死亡してしまうこともあります。

しかし、そこで真正面から3,4発耐えられることが出来れば、あるいは、回復アイテムを使って再度タゲを取り続けることが出来るかもしれません。

まぁ、ムーみたいな固定型には意味ないですけど・・・

それでも味方に一人くらい壁役がいた方が安心して攻撃できると思うので、暫らくはこのスタイルでやってみようと思います。

とりあえずの目標はシップランク4、トレジャーハンターになることですね。

それではまた次回、来年は何か良いことあったらいいなぁ・・・ノシ

第5回 ギルド「葉月屋」始動? [MFLプレイ日記]

実はMFL始めて2日目なんですけどねはい。

ギルドってどんなもんだか分からなかったでつい出来心で作ってしまいました。

まぁぶっちゃけた話すると、ギルド作った理由は倉庫欲しかっただけなんですけどね^^(オイ

その名も「葉月屋」

葉月→八月→八つの月→MFLストーリー参照・・・

・・・中二かよって言われそうな名付け方だった。反省してます。

主な活動内容は、店では売ってないアイテムの販売(フィールドエサ・合成素材など)を行おうと思います

買取も出来ればやりたいですが今のところ資金ないので><。

ようするに、売って売って売りまくって、SPが溜まっていくのを見てニヤニヤしよう、というギルドです。

よって戦闘系のギルドとはちょっと毛色が違います。
それでもアイテム収集のために、強敵がいる所にも行けるくらいの力は必要でしょうけど。

でも今後公式でマーケット見たいなのが出来たら、出来たら・・・お役御免?になる可能性もなきにしもあらずなので、その時は、その時決めましょう(笑)


う~ん、ギルドファームとか作った方がいいんでしょうかね~

それもおいおい考えていこうかと。

まず人が集まるかだし、集める気があるかだし!!

ワンマンギルドでも出来なくはないけど、やっぱりギルメンいた方が楽しいですよね。

と言う訳で、一応ギルドメンバー募集しておきます。

活動拠点は今のところ1chです(人が多い方が需要と供給の回転が速いので)。
時間帯はPM6時~12時までとします。
なに、重い?大丈夫、うちのノートパソコンも頑張っているから!!

現状ではよくある露店とあまり変わりません。と言うか露店です。それがチェーン店になるということです。

そういった露店プレイが大好きな方、また今までやったことがない方もどんこい超常現象(分かる人、いるかなぁ?)

仮入隊ももちろんOK。と言うか、このギルド自体、帰属性低いのでいつでも入ったり抜けたり帰ってきたりしても良いです。

ただし、以下三つの事には従ってください。

1.ネチケットを正しく守り、楽しんでプレイできるよう努力する。

2.商売中に詐欺やそれに準ずる行為をしない。(これ絶対)

3.お客様は神様です。(言いたいことは分かりますね?)

入隊されたい方は当ブログに入隊希望とコメントしていただくか、リューン1chで活動している自分こと詩胤(うたたね)に直接wisしていただけると助かります。

まだまだ詰めていかなければならない所が多々ありますが、そういうのを一緒に考えていくのも楽しいと思いますので、ぜひとも「葉月屋」をよろしくお願いします。

それでは最後にギルドファームで撮った自分とパートナーをうpして終わります。

20091216-202633.png

第四回 ・・・

早くプレイした~い

第三回 プレオープンにむけて

とうとうプレオープンですね~。

やっぱりオンラインゲームはスタートダッシュが大事だから頑張って行きたいですね。

このためにCDケースも用意したし準備万端。

今から楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。